庭はいよいよ花盛りになりつつあるが(APR. 17, 2017)

 朝庭に出ると、様々な花々が咲いているのが目に入る。水仙やチューリップなどはだいぶ散ってしまったけれども、まだ球根から芽が出て花が開こうとしている。嬉しいのは枯れたと思った薔薇が芽吹き旺盛に葉が茂りだしたことで花が楽しみだ。もうすぎテッセンも開きそうだ。残念なのはライラックが咲かなかったのことで、近所の家々のライラックを見ると悲しくなる。
 天気は下り坂だ。今日は車で通勤。会議などがあるので遅くなりそうなので車にしたが、体調がまだまだ万全ではなく運転中に耐え難い疲労感を覚えるので気をつけなければならない。仕事はあまりしなかったが疲れた。
 帰宅後は例によってぼんやり。