グレコ母さん、特急の車内で転ぶ(MAY. 27, 2017)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 快晴の気持ちよい朝だった。朝日に輝く庭を眺めていると、檜の大木の幹を降りてくるものがある。リスだ。すぐさまタンが気がつきするすると近づいていくので音を立てて邪魔をする。リスは反転して幹を登ってゆき姿が見えなくなった。
 10時44分の特急でグレコ母さんがやって来たので迎えにゆく。爆睡し、もう少しで降り損なうところだったとかで、慌てて転び痛い思いと恥ずかしい思いをしたと、すり切れた肘を見せる。やけにテンションが高い。
 白州道の駅で草花の苗を買い、昼食は台が原の久保田というそば屋ですませた。グレコ母さんに冷酒をおごる。辛み大根の蕎麦は二本エビの天ぷらがつき美味だった。Jマートで腐葉土プランターを買って帰る。
 日差しが強くて庭いじりは厳しかったが、グレコ母さんは雑草をむしり、ぼくはトマトやキュウリの柵を作る。
 グレコ母さんは8時過ぎの特急で帰る。