若者たちはカヤックを楽しむ(Aug. 12, 2017)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 一昨日から遊びに来ている若者二人をグレコ母さんがカヤックに招待した。昼過ぎに家を出て美し森のサンメドウズへ行く。連休ということもあって駐車場はいっぱいだ。空模様は怪しかったがとりあえず傘は必要ないと思っていたが、若者たちが簡単な講習を受けて池に乗り出す頃になると雨が降り始めてたちまち豪雨になった。若者たちはズボンだけは防水を履いていたが、上はTシャツだけなのでかなり寒かったに違いない。岸辺て見ているわれわれもテントの下にいても水しぶきがかかり寒くてならなかった。しかし、若者たちは他の人たちが辞めた後も頑張って最後までパドルを漕いでいた。
 午後4時、清里のロックは混雑していたので縁側カフェで遅い昼食を食べて帰る。皆クタクタで帰宅後は全員がベッドに横になり暗くなるまで眠ってしまった。