夏がまた戻って来たよう(Aug. 24, 2017)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 今日は少し湿度が高かったものの良い天気であった。しかし、昨日のオートバイの疲労が残り午前中と午後のはじめはぼんやり過ごす。
 午後3時少し前税金の督促が来たので銀行に行き、買い物を済ませてコーヒーを飲もうとカフェオトノへ行く。しかし駐車スペースは車で一杯だったのでやり過ごし、少し離れた農業用のため池の周囲を散歩しながら時間を潰す。水が酸欠気味なのか鯉たちが水面に口を出して空気を吸っていた。
 4時半近くにカフェオトノへ戻ると、駐車している車は一台だけでその車の持ち主はぼくと入れ替わりに帰ったので客はぼくだけになった。カウンターには客たちのカップが乱雑気味に置いてあり、客たちが帰ってホッと一息つこうという時だっただけにぼくの来店はちょっと気の毒だった。聞けは、店を休んで京都の病院に行っていたとか。オトノさんは一見元気そうだったが、身のこなしには疲れが見られた。