雪は降るのだろうか(Jan. 21, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 明日は雪だという。気になって空を見上げるが、雲がのんびり移動しているだけだ。雪は降るとは限らないのではないか。しかし、最近は予報が当たる。きっと降るのだろう。そういえば、雲は北西から南東方向へ流れている。これはやはり雪になる兆候だ。
 座業が続いているので腰痛がさらに悪化しているようだ。ちょっとでも歩こうと近所に散歩に出た。モカとミケッコがついてくるのであまろ遠くへは行けない。家の前の森の枯れ葉を踏みながら歩く。
 もう少し歩きたくなったので車で出かけた。井戸尻の蓮池まで行く。池の周りを歩こうかと思ったが、白鷺が一匹餌を漁っているようなので遠慮した。山々がきれいだった。