近所の人に足になってもらう(MAr. 17, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 素晴らしく良い天気だった。
 洗濯物がだいぶたまったので今日こそはコインランドリーへ行かなければならない。9時38分のバスで行けば、11時ぐらいのバスで帰って来られるだろう。しかしまた30分もバスにのるのはすこしばかりうんざりだ。近所のMさんが買い物に行くのならば乗せていってもらおうと訪ねると、ちょうどお隣さんと買い物に行こうと思っていたところだという。ついていた。コインランドリーについたのは10時。洗濯には50分かかり、コインランドリー前のバス停11時1分に乗って正午前には帰れた。
 いつもと違う生活が続いているためか疲れる。午後仮眠を取る。目を覚ましてから、ネコたちの餌が少なくなっていることが気にかかり、とくにネコたちが好きなにゅるにゅるがないので買いに出かけることにした。今度はオートバイで行く。買い物の後、冷たい風の中を少し走る。