薔薇が次々と開花し始めた(Jun. 5. 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

涼しくさわやかな朝だった。少し湿気があったがそれもまたよかった。
こんな日の通勤はオートバイが最高だ。ギアもサードに抑えてエンジンの鼓動を味わいながら走る。韮崎や双葉の丘陵地帯から甲府市街に下ると気温も上がるが、今日はさほど不快感はなかった。渋滞がなかったのもよかった。
帰途も同じルートを走る。やはり爽快な気分で走れた。
帰宅は4時。庭で激しい水音がする。水撒き用のホースが水圧で敗れ水が迸っている。いつ敗れたのだろうか。長時間放水していなかったことを願う。水道代がたいへんだ。
庭を見回すと朝開いてなかった薔薇が開いている。ここに来て次々と開花が始まった。写真を撮ってグレコ母さんにLINEで送った。
局留になっている郵便があるので郵便局へ。ビタミン市場でアスターの苗3鉢購入。Jマートで猫の餌とホースも買う。
ホースを付け替えて畑を中心に水撒き。アスターを植える。