幸せだなあ(Jun. 25, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 グレコ母さんに長坂駅まで送ってもらい甲府まで仕事に行く。わが家の周辺に比べれば甲府は暑いが、まだ我慢できる暑さだ。
 4時グレコ母さんに長坂駅まで迎えに来てもらう。白州の道の駅で野菜や草花を購入。ケルンでコーヒー豆、ガテマラを買い、塩沢温泉へ。1時間後には野良仕事を終えた人たちで賑わうが、時間が早かったのでガラガラである。露天風呂で青空と雲を眺めながらゆったりのんびりする。かすかな硫黄の匂いがよい。
 車を運転しながら幸せだなあと口にすると、グレコ母さんも同意する。
 小淵沢のセルクルに寄るが、パンの棚にはもうほとんどパンがなかった。一個だけアンズパンを買い、小淵沢の道の駅内のパン屋で朝食のパンを買う。欲しいと思っていた葵の花などがあったので購入。
 帰宅後、気持ちのよい夕暮れを迎え、買ってきた花を植えて水をやる。
 残念なのは金魚が次々と死んでしまうことだ。