もう高原とはいえませんよ!とパン屋の店主は叫ぶ(Jul. 17, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 昨日は猛暑の中車で甲府へ仕事に行き疲れ果てたので、今日は駅近くの商工会議所の駐車場に車を乗り捨てて電車で仕事に行く。
 昨日ほどではなかったが、甲府は今日も熱波に襲われたような暑さだった。なるべく室内で過ごすようにしたが駅から職場までの行き来は避けられないし、ランチを食べるためにも炎天下を歩かざるを得なかった。やはりそれだけでも体力を消耗する。帰りの電車ではぐったりである。
 長坂駅で降り、車で小淵沢へパンを買いに行く。パン屋の店内に入ると、店主がいたので暑いですねえと挨拶すると、もう高原とはいえませんよと怒ったように言う。開店休業状態です、暑くて誰も外に出たがらないんですと奥さんも嘆く。
 帰宅後庭水を撒く。