今日も蒸し蒸しした一日だった(Aug. 12, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 明日グレコ母さんが来るというし、嫌々ながらやっていた仕事も、何とか今日中に終えたいと、しかしやっぱり気が散りながら、無駄に時間ばかりかける。湿気の多いのも行けないのだろう。しかし、午後グレコ母さんからLINEがあり、今夜来ると知らせがあり、アクセルを踏んだ。午後、激しくはなかったが、驟雨があったのは助かった。気温が下がり快適になったので、何とか予定の仕事を終えた。詰めがまだだが、ここまでくれば気が楽だ。買い物に出る。200メートルほど標高の低い八百屋のおばさんによれば雨はなかったという。そういえば道路は濡れていなかった。山に近いわが家周辺までが驟雨の圏内だったようだ。