さわやかな、さわやかな朝だった(Aug. 17, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 寝坊して9時過ぎに目を覚まして階下へ行くと、居間の窓が開け放たれていてひんやりとした風が吹き込んでいた。ウッドデッキにいるグレコ母さんが気持ちいいわよ!と声を上げる。庭は陽の当たっている明るい部分と暗い影の部分のコントラストが今までになく強い。季節の変化を目の当たりにした。
 ホームステイしていた若者の一人は昨夜帰ったが、もう一人は今夜変える予定である。昨日のカヤックでよほど疲れたのか、午後2時過ぎまで寝ていた。彼をお越し食事をさせると、野菜などを買いに行くついでに原村までドライブすることにした。緑濃い山々は黒ぐろと聳え、稲の緑は鮮やかに輝いている。808でソフトクリームを食べようと思っていたが休みだった。野菜を買い、茅野市近くのレストランでソフトクリームを食べて帰った。風が冷たい。