4ヶ月ぶりに散髪(Aug. 21, 2018)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 今日も涼しい一日だった。寝坊した。
 この4ヶ月ほど髪を伸ばしていたが、毛に力がないし、頭頂が薄くなったこともあり、朝など鏡を見るとまるで落ち武者である。もっと伸ばしてポニーテールにしようと(もう出来ないこともなかったが)思っていたが、何だか整髪は面倒だし、それ以上に情けなくなり、床屋へ行くことにした。
 店主が開口一番、この前はすみませんという。すっかり忘れていたが、前回ひげ剃りを失敗したことを気にしていたようだ。忘れていたくらいだからこちらはまったく気にしていなかったが、店主はその失敗が原因で(たいした失敗ではなかったがプロとしては自分が許せなかったのだろう)ぼくが店を見限ったと思っていたのかも知れない。
 髪を切ってもらうと頭が軽く感じられる。なぜもっと早く切ってもらわなかったのだろうと後悔した。