モカ、クリスマスに喧嘩で怪我する

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

寒気が襲ってきた。快晴で明るいのでウッドデッキに出ると、午前10時の気温はマイナス3度である。
午前中は炬燵にもぐって読書。午後3時塩沢温泉にゆっくり1時間浸かり体を温める。
夜、タンちゃんが物欲しげなのでにゅーるにゅるをやることにした。モカもいたので呼ぶが反応が鈍い。何か変だ。元気がない。ようやく起き上がって来たのを見ると、左の頬に血がべっとりついている。大きな傷があり痛々しい。兄弟のタンちゃんと反りが合わないのでついに大喧嘩したのだろうか。いつも威嚇し突っかかるのはモカの方だ。しばらく前は頭に傷を負い膿んでいた。懲りない奴だ。喧嘩の相手がタンちゃんなのか、その可能性はたかいが、何事もなかったように同じ皿に首を突っ込み二匹は餌を食べていた。