冷たい北風が山から吹き下ろす(Jan. 18, 2019)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 安定した冬晴れが続いている。気温も比較的温かい。しかし、今日は強風というわけではないが、冷たい北風が吹いていた。午前10時頃の気温も2度しかなかった。こんな日は温かい炬燵にもぐりこんで音楽を聴いたり読書をするしかない。音楽はYouTubeで偶然耳にしたBand of HorsesやAngus & Julia Stoneを聞く。読書は高山樗牛の『滝口入道』を読む。夕刻、半時間ほど文化村で本の整理。小淵沢のセルクルへパンを買いに行くと、日曜日に店内でやる「カレル・チャペック朗読会」の相談をしていた。