高森文庫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝起きると庭には雪が積もっていた。 今日も冷たい風が吹き止まず寒かった。甲斐駒ケ岳などは雪雲に包まれていた。
午後信濃境に個人(女性)が高森文庫というのを開庫したというのを小淵沢のパン屋セルクルに置いてあったチラシで知り、グレコ母さんといったみた。ぼくも文庫を公開しようと計画しており、話しを伺って参考にさせてもらおうと思ったのである。
平屋建ての家の20畳ほどあるスペースは、押し入れを取り壊して本棚を置き、本は少なかったけれども、居心地の良いスペースになっていた。ささやかなものであるが、うまく運営して行けば楽しいスペースになりそうだ。
主催者のIさんに話しを伺って外に出ると雪が舞っていた。塩沢温泉へ行く。