朝は文化村、午後は茅野市までツーリング、そして牛池の桜まつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 今日はおだやかな一日だった。久しぶりに文化村へ歩いて行ってみることにした。辛夷の花がようやく目立ってきた。大気が澄んでいるので山々も迫って見える。足元にはスミレが咲いていた。近所でスミレを見るのは今年初めてだ。
 昼食後はプチツーリングに出かけた。思ったよりも風が冷たい。原村から茅野市まで走ったが、まだほとんど桜は咲いていなかった。
 ツーリングから帰ってから今度は車で牛池の桜まつりに行ってみた。駅近くの商工会議所の駐車場に車を置いて10分余りの距離を歩く。池の周辺の桜は個体差があるが八分咲きというところか。かなりの人出がある。