谷戸城址の桜、道喜院の枝垂れ桜(Apr. 15, 2019)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 週2日、月火曜日の午後甲府で仕事をさせてもらうことになった。今日は初日である。
 ゴールデンウィークに孫が来るので警察署に交通安全協会チャイルドシートを借りる予約をするために早く家を出て、充分時間があると思ったので谷戸城址へ立ち寄ってみた。城址の入り口の桜は満開だった。しかし、城址へ上る道の並木はまだほとんど咲いておらず、冷たい風が激しく吹いていたので入り口の桜を撮影しただけでよしとした。しかし、城址の近くの道喜院の枝垂れ桜はなかなか見事だった。
 仕事は初日だったこともあり、久しぶりで口を利いたので声がかすれてしまった。普段ほとんど人と口を利かない生活であることを思い知る。