驚きハラハラするばかり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さわやかな気持ちのよい日だが、陽が照れば肌を焼くし、陰れば体が冷える。
グレコ母さんは一年前に住所を八ヶ岳に移したが、仕事があり、孫の 世話もあってまだほとんど八王子で暮らしている。
5時までに八王子へ帰りたいというので車で送って行くことにした。孫の顔も見たかった。
2時半に家を出て郵便局へ寄ったりなどして須玉インターから高速に乗る。平日だというのに混んでいる談合坂でトイレ休憩。高尾で夕食の食材を買ってマンションに着いたのは5時。今日は保育園を休んだ孫は家にいた。
グレコ母さんが夕食の支度をしている間近くの公園で孫を遊ばせる。運動能力が高くなった孫の遊ぶのを見ていると、エッ! そんなことも出来るのと驚くとともにハラハラする。