花盗人(May. 27, 2007)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 自動車税の支払い通知が先日届いたが、4000円というのは盗まれた愛車の税金である。盗難に遭ったのは2月11日で、もうそれから3ヶ月以上経過したが、廃車手続きをしなかったのは、まだ見つかるかも知れないと思い踏ん切りがつかなかったからだ。しかし、もうないオートバイの税金を払うのは、たかが4000円とはいえ業腹である。悔しいが廃車手続きをすることにした。手続きの書類には警察に届けた盗難届のナンバーを記入する必要があり、午前11時頃、高尾警察署に問い合わせに行くことにした。
 今日も快晴である。暑い。夏の炎暑が思いやられるような暑さだ。警察に行く途中花屋があり、今日は休みだが、花々は休むことなくきれいに咲いていた。柵越しに花々を撮影。いつも思うのだが、花屋の花を撮影するというのは、本屋で本のページを撮影すると同じようにやってはいけないことなのだろうか。