春の野を歩く1(Mar, 21, 2009)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ツーリングで疲れていたというのに早朝グレコに起される。仕方なく起きて固形の餌を与えたが、すっかり調子が狂ってしまった。午前中はぼんやりと過す。
 昼食後、グレコ母さんが駅まで送って欲しいという。じゃあ、ぼくもと、風邪気味の息子も出かける準備をする。
 二人を西八王子駅まで送った後、町田の大地沢へ行く。ほんとうは裏高尾へ行き、もう一度ハナネコノメの写真を撮りたかったが、今日など車を駐車する場所もないのではないかと思い、大地沢に目的地を変更した。
 めまぐるしく一日毎に天候が変化するが、今日はまさに春の陽気である。午後の陽射しがぽかぽか温かい、山の狭間の小径を歩きながら春の花々を撮影した。