春から夏への過渡期(May. 17, 2009)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 仔猫がいなくなったので家の中は元の静けさを取り戻した。グレコ母さんが車で出かけたので仕方なくどこにも出かけず、一週間ほど前に購入したプリンターの梱包を解いて設置、早速プリントしてみた。先の東北ツーリングのときに撮影した写真の中でも一番のお気に入りである岩木山の写真をプリントすると、さすがに高価な顔料インクプリンターである、すばらしい結果が得られた。写真は撮影してハードディスクに保存するだけではなく、やはりプリントしなければその良し悪しはわからないと改めて思った。
 午後3時過ぎ、一度家に帰ったものの再び外出するというグレコ母さんを駅まで送り、ちょっと散歩しようと大地沢に行く。運悪く、小雨が降り出して写真撮影はすぐに中止せざるを得なかったが、春の花々は終わり、夏の花に変ろうとする過渡期で、草花はあまり見られなかった。