花を撮りながら近所を歩く(May. 30, 2009)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 鬱陶しい毎日だ。雨は止んだが、じっとりと湿気を含んだ空気が体をさいなむ。
 先日、車を運転しているときにすばらしく薔薇の花がきれいに咲いている家が近くにあったので、散歩がてら写真を写しに行く。カメラは一昨日購入したOlympus Pen Fである。薔薇は雨にやられて情けないことになっており、その家の女性が葉や花を落としていた。Pen Fは完全なマニュアル機なのでシャッタースピードなど勘で決めているが、レンズがかなり明るいのでどれもハイキーな写真になってしまった。それはそれで感じはよいが、Photoshop Elementsで補正した。