冷たい雨の夜はつらい(Apr. 20, 2010)

 昨日「ネコ探してます」のちらしを見た小淵沢のペンションの人がそれらしいネコを見たとキャビンのYさんを通じて連絡をくれた。電話をすると、背中が黒いネコだったというからグレコではないだろうと思ったが、写真を撮ったというので送ってもらうじことにした。今朝メールに添付して送ってくれたので見るとやはりグレコではなかった。
 仕事で甲府に出ると新緑が目に染みた。今日は雨が降ったり止んだりの落ち着かない天候で、夕方長坂駅に降りると、駅の桜もだいぶ散り、花びらが雨にぬれて地面にはり付いてた。今夜も冷え込みそうだ。夜が訪れるとグレコのことが思い出されてたまらない気持ちになる。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4