FLTRを駆って八王子へ(Apr. 23, 2010)

 終日小雨が断続的に降り続けた。今日もまた冬のように寒い日であったが、家にいても心が落ち着かないので、八王子のコクボモータースへオートバイの修理をしてもらいに行くことにした。
 長坂インターではなく韮崎インターから高速に入ることにして、韮崎まではお気に入りの県道を走る。眺めのよいところだし、オートバイを飛ばしていれば、本来精神が高揚するものだが、今日のように風が冷たいと逆に精神は縮こまってしまう。
 コクボモータースに到着したのは11時半。修理を頼んで昼食を食べに行く。讃岐うどんの店である。なかなか美味いので近くに来たときには大概その店で食べることにしている。
 昼食後はヨドバシカメラへ。洗濯機がもうかなり前に壊れていたが、洗濯機を買い換えようにも、廊下にあった大量の書籍を片付けなければ、壊れた洗濯機の搬出も、新しい洗濯機の搬入もできないので、買い替えが出来ないでいたのだ。しかし、廊下の書籍も片付き、グレコ母さんもさすがにもうコインランドリーは行きたくないというので洗濯機を買うことにしたのだ。
 八王子のヨドバシカメラのある地区は、父が勤めていた保健所がかつてあったなつかしい場所である。コクボモータースに向かって歩きながら、いかにも古い路地などを写した。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6