4月の冷たい雨の日はつらい(Apr. 22, 2010)

 昨日の夏日が嘘のような冬日である。しかも冷たい雨が土を濡らしている。家にいても何もする気になれず、ぼんやりテレビを見ていたり、意味もなくインターネット上をさまよっている。こんな日にはグレコがどうしているか、グレコの苦難を想像してどこまでも憂鬱な気分に沈んで行く。体の調子までが狂って来た。昨日歩いた場所をもう一度歩いていみることにした。昨日畑仕事をしていた人にグレコを見かけなかったかと聞くと、自分はめったに家を出ないからわからないが、近くの農園の人がネコを2匹飼っているし猫好きだから尋ねてごらんと教えてくれた。しかし、昨日農園の人は留守で後日訪ねようと思っていたのだが、今日歩いているとちょうどその農園から車が出て来たので手を上げて止まってもらい、運転していた女性にグレコを見かけなかったか聞いてみた。あっ、小荒間のネコを探している人ね、パン屋さんで聞いたのでいつも注意しているのだけれども、残念ながら見かけないわという。家に戻って行ったのかしらねえともいうので、もちろん悪気はないのだが、150キロ離れた八王子の家のことを思って気持ちが暗くなってしまった。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6