おっちょこちょい(Jan. 26, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 朝、朝食の準備や出かける準備をしながらテレビを見ていると、小淵沢、長坂間の上りが不通になっているというテロップが流れた。昨日車で通勤し帰宅が遅かったので今朝は電車でのんびり行こうと思っていたので焦った。しかし、念のために駅まで行って復旧の様子なども聞き、まだ当分不通ということならば仕方がない車で行くかと決めて、駅の改札口にいた駅員に運行状況を聞くときょとんとした顔をする。そして、そんな話は聞いてませんよという。あれ、どうしたんだろう、テレビのテロップが誤っていたのかなと今度はこちらがきょとんとする番だったが、実際に少し遅れはしたが電車は普通に動いていた。帰宅後ニュースを見れば、不通だったのは中央高速の方だったとわかる。
 今日も疲れて帰る。明け方近くの4時まで仕事をしていたから寝不足で疲れるのは当たり前だが、気分まで沈んでいる。