ハードな一日だった(Nov. 22, 2011)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨夜は夕食後転寝してしまったので午前2時になっても眠れなかった。天窓の下にちょうど枕が来る場所で眠ろうと目を瞑っていたが、何やらつまらぬことが頭に浮かんできたり過ぎったりするので一向に眠りが訪れない。しかたなく目を開けると、暗い天窓から星が瞬いているのが見え始め、だんだん星空がはっきり見えるようになった。サーっと流れ星が走り、たちまち消えてしまう。家族の幸いを願う暇もない。
 昨夜家でやろうと思っていたことができなかったので、職場で片付けようといつもより1時間早い電車で仕事に行くことにした。すばらしい天気だったので、時間はあまりなかったが、眺望のよい場所へ回って、雪を頂いた八ヶ岳南アルプス、富士山を撮影する。今日はめずらしく十数枚しか写真を撮れなかったが、なかなか美しい写真が撮れた。
 寝不足だったので仕事はハードだった。へとへとになって帰宅した。夕食後は昨日と同様に睡魔に負けて眠ってしまった。今夜も眠れないかもしれないが、明日が休日でよかった。