久しぶりの早朝散歩(Feb. 28, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 めずらしく5時前に目が覚めてしまった。ベッドでぐずぐずしていたが、6時前には起きだして、朝のニュースを見ながら朝食を食べた。明るくなる空を見ながら、朝日に輝く山々の写真でも撮りに行こうかと思いながら、結局寒そうなのでなかなか炬燵から出ることができない。ようやく散歩に行こうと立ち上がったのは7時を過ぎた頃ですでに山の朝焼けはなくなってしまっていた。とはいえ、ぼくにとっては久しぶりの早朝散歩だ。早速家の前の森でリスを見かける。カメラを向けるものの素早く枝から枝へと飛び移って行くので思うように撮影できない。いつも散歩していても人に会うことはめったにないが、やはり朝は犬の散歩をしている人が多い。二人の方と立ち話をする。