ギャップが大きすぎて体がついていかない(Mar. 28, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 昨日伊豆半島で春爛漫とまではいかなけあったけれども明るく穏やかな春を満喫したので、今日の八ヶ岳のように気候がころころ変わる天候は体がついていかないし、精神衛生上もよろしくない。日課の散歩も雨がぱらぱらくるのでヲチヲチしてられないし、家に帰ってふと窓から外を見るとパーッと明るく日が照っている。もう一度散歩をやり直すかとしばらくして顔を上げると、空はもう灰色に曇っている。車でわが家よりも標高の低いところへ行って散歩するつのりで出かけたが、やはり空模様は思わしくなく、結局ドライブだけして帰宅した。真冬はもっとずっと寒かったはずで、にもかかわらず散歩を楽しんだはずなのに、やけに寒く感じられて何かしようという気力も萎えてしまう。もう明日に期待するしかないだろう。