サッカーが見られなかったのでよく眠られた(Jun. 13, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 わが家はBSは見れないし、テレ朝のチャンネルもないのでサッカーは見れなかった。しかし、強敵相手にアウェーで1対1は御の字だと思うし、審判のせいでかなり荒れた試合だったようだから、見られなかったことが幸いしよく眠られて、寝起きもさわやかだった。起きがけにもかかわらずめずらしく体もよく動くので、野菜ジュースとバナナを一本食べて、5時半には朝の散歩に出かけた。今朝は近所ではなくて少し離れた森を散歩しようと車で行ったが、運転しながら見る南アルプスはきれいだった。森のいつもの場所に車を停めて車の外に出ると、すぐに二人静が目に留まった。二人静というが三人、四人静もあって、それらが固まってなかなか賑やかに咲いている。朝が早いので、低く日が差し込んではいたが森は薄暗く、まだ夜の神秘の名残があった。様々な小鳥の鳴き声があちこちから聞こえるが姿は見えない。気持ちのよい散歩になった。