今日は山もムシムシしている(Jul. 14, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 12時過ぎにグレコ母さんが小渕沢に到着した。家に向かいながら、彼女がお昼はどこかで食べようかというので、先日場所を確認しておいた高根のICHIという店に行くことにした。確認したのにやはりまた道に迷い、老人二人に道をきいてやっと到達できた。「明治医院」という看板のある古い木造家屋で、なかなか雰囲気がよかった。ハンバーグを食べた。地元産の野菜を揚げたのが美味しかった。
 帰宅後グレコ母さんは草むしりなどをする。ときどき陽が差したりぱらぱらときたり不安定な、蒸し蒸しする天候である。グレコ母さんは汗だくのドロドロのようだ。彼女ほど働かなかったぼくも汗をかく。一度失敗した薔薇の挿し木にもう一度挑戦してみようとその準備だけはしっかりした。