ツリガネニンジンが咲いていた(Aug. 14, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 夜半に雨が降ったので朝は涼しかった。時々雨音がしたがすぐに止む。午前中はようやくひとつ仕事を片付けることができてホッとした。昼食後は少し昼寝をして、3時過ぎ、今日はまだ写真を一枚も撮ってないことを思い出したので、外出することにした。少しムシムシするので、先日も行ったばかりだが、標高1,500メートルの観音平駐車場まで行ってみることにした。車が多いのではないかと覚悟して行ったが、予想に反して、駐車場には数台の車しか停まっていなかった。考えてみればお盆でみなさん墓参りなどに行っているのだろう。1週間も行かないと花も変わっている。ツリガネニンジンや吾亦紅が咲いていた。南アルプスの山々は白い層雲に包まれてほとんど見えなかった。