ミヨシペレニアルガーデン(Aug. 18, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 午前中は快晴であったが、午後には雷と驟雨があり、また晴れ上がったが、不安定な天気だった。夜にはるとぐんと冷え込んだ。
 午前中は読書のつもりだったがすぐに集中力が切れてしまったので、庭の草むしりなどをしているグレコ母さんの手伝いをして、枯れた向日葵や、まだ花はこれからだが視界を狭めるコスモスなどを切り倒す。また、いつの間にか大きく成長して道にはみ出した桑の木の枝などを剪定する。
 午後はグレコ母さんの希望でミヨシペレニアルガーデンへ行く。庭は色とりどりの草花にあふれて何ともきれいだった。いつかテレビであまり手をかけず飼料もやっていないと名の知られた園芸家が言っていたが、それでもこれだけの庭にするには一朝一夕ではなかったはずだ。わが家の庭に植える草花もかなり買う。明日は忙しくなりそうだ。