今日もすばらしい夕焼けとともに日が暮れた(Sep. 6, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 小淵沢12時45分の特急で帰るグレコ母さんを駅まで送り、帰りにはJマートへ寄ってスタポンのために猫缶を買いに行くと、突然激しく雨が降り始めた。洗濯物が干してあったが諦めざるを得ない。家に帰るとスタポンはよく寝ていたようだが、起き出してきたので缶詰を開けてやる。そしてスタポンはまた眠ってしまう。雨が降って気温が下がったりするとよく眠れるものだが、スタポンもそれだろうか。寝てばかりいて静かなのはありがたいが、何だかかわいそうになってきた。午前中まではグレコ母さんの声がしていたのにしなくなったのでスタポンも急にさびしくなったのかも知れない。5時過ぎ寝ているスタポンを起こさないように散歩に出る。雨は止み、静かな夕暮れが訪れていた。空がきれいだ。雲がきれいだ。やがて今日もすばらしい夕焼けになった。