今夜は寒い、FF暖房機に火を入れた(Oct. 30, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 2日間続けて蛇の夢で目覚めた。昨朝は蛇に驚いて踏みつけたいやな感触でびくっと目覚め、今朝は蛇を思わず握ってしまい慌てて放り投げたその衝撃で目覚めた。蛇は夢判断では何の徴だろうか、何にせよ、体は不調だ。
 起きて天窓から東の空を見ると森の木々越しに朝焼けが見えた。一瞬カメラを持って車で撮影しに行こうかと思ったが、医者の安静にすべしという言葉を思い出して思いとどまった。いや、思いとどまったというよりも体がそのように動いてくれなかった。
 出かける前に少し時間があったので南アルプスを見に出た。北岳はだいぶ白くなり、甲斐駒にも雪のスジが見られた。寒々としている。
 職場でも普通に歩けないので困った。それでも何とか仕事は続けた。
 6時に帰宅。暗い家の中でスタポンの鳴き声がする。朝開けた缶詰はなくなっており、だいぶ飢えている。缶詰だけでは満足できず、こちらが食事を始めると頂戴、頂戴とテーブルまで上がってくる。
 今夜は冷える。今年初めてFF暖房機に火を入れた。