穏やかないい散歩日和だった(Nov. 22, 2012)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今朝はめずらしくまだ暗いうちに起きた。5時半だった。しかし、夏は毎朝このくらいの時間に起きていたのだから、せっかく軌道に乗っていた生活改善もかなりあやしい状態になってきたということで反省しなければならない。6時を過ぎると空が白み始めて、6時40分頃茅ヶ岳の辺りから日が昇った。
 午前11時散歩に出かける。帯状疱疹もだいぶよくなったので久しぶりに本格的に歩こうと思い、ニコンD700フィルムカメラオリンパスPen F、コダックSignet35の3台を持ってでた。今日は風もなく穏やかでいい散歩日和だった。いつも散歩する家の近くの信玄棒道を甲斐小泉駅に向かって歩き、小荒間古戦場信玄御座石のあるところから小海線を横断して、昼食は照坊ずで焼きそばを食べた。帰途は三分一湧水から富士見坂を下って家に帰る。
 家に帰ったものの、スタポンの相手をするのも辛いのでそのまま家に入らず車でカフェオトノへコーヒーを飲みに行く。カフェオトノもほんとうに久しぶりだ。いつもカフェオトノに飾ってある絵を描いているYさんという方も来ていて写真を見せて下さいと言われたが生憎iPadを持っていなかった。メールアドレスを教えて頂き後でぼくが写真を保存しておくPicasaのURLを送ることにした。
 少しドライブも楽しみたくなり、白州まで下る。途中、紅葉がきれいだ。白州辺りの紅葉も楽しもうと思ったがいつのまにか日が山のあなたに沈んでしまった。買い物をして帰る。