雪は溶けず、道路は危険だ(Jan. 17, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 雪は相変わらず溶けない。午前中三分一湧水の駐車場まで車で行き近辺を歩いたが、車の往来のある道路は別にして他の場所はほとんど雪がそのまま残っているようだった。公園の中などは誰かが歩いた跡を歩いたが足は雪に深く埋まり歩きにくかった。雪原が広がっているので明るく雰囲気は早春のようなのだが、気温は低いのだ。
 午後スタポンの餌をJマートへ買いに行き、明晩グレコ母さんが来るというので小淵沢駅までの道の状況などを確かめにためにレインボーラインを走ってみた。森の陰になる部分は雪が固く踏み固められてかなり危険な状況である。明日快晴になっても雪が溶けるとも思えず、夜小淵沢駅まで迎えに行くのはかなり危ないのではないだろうか。