予想以上の大雪になった(Feb. 15, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 朝から雪である。一昨日痛む腰をかばいながら雪掃きをした裏の道はまた雪に埋まってしまった。昼ごろに止むだろうと高をくくっていたが、午後3時過ぎまで降り続けた。仕方がないので寝間着のままだらだら過ごすことに決めたが、ウッドデッキの修理を頼むことにした人が11時に相談に来るというので散らかり放題の家の中だけは片付けた。昼食後は大河内伝次郎丹下左膳「百万両の壺」をDVDで見る。「英国王のスピーチ」にしようかとも思ったが痛快なものがいいと思ったのだ。映画を見終わって外に出ると、雪がやんでいて、お隣の奥さんと子どもたちが雪掃きをしている。また腰が痛くなると思ったが、雪掃きをしておかなければ車の出し入れも難しくなるし、今夜凍結したらさらに厄介なので頑張った。