庭のスノードロップがようやく開いた(Mar. 16, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨夜は風邪でふらふらになり9時に床に就いた。夜中に汗で濡れた肌着を着替えるために起きたが、ぐっすり12時間近く眠ったので今朝はだいぶ体が楽になっていた。とはいえ、油断は禁物なので、天気はよかったけれども、車でちょっとした買物に行ったぐらいで散歩は控えた。ウッドデッキは昼過ぎに完成し、後はペンキを塗るだけだという。なかなか堅固に出来たし、手すりがなくなった分視界も広くなったので、暖かい日にはデッキで昼寝や読書が楽しめそうだ。午後3時過ぎ、まだ鼻がつまったり咳が少し出るが、写真をほとんど撮っていないことを思い出して、半時間ほど近所を散策する。わが家の庭のスノードロップもようやく開花し、近所のスイセンも一両日中には開花しそうだ。