雨の日はガーデニング(May. 11, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 朝から冷たい雨が降っている。降ったり止んだりであろうと思っていたが、止んでいる時間はほとんどなく、ときどき走り梅雨のような激しい雨になった。かっぱを着てグレコ母さんとガーデニング。昼食はグレコ母さんの希望もあって長坂駅近くのラーメン屋で食べ、白州へ下って道の駅で野菜を買い、隣の白州花壇でトマトやキュウリの苗、草花の苗、そして、一本だけ残っていたバラ、ピエール・ド・ロンサールをを買って帰り、やはり雨が降る中グレコ母さんは草花をぼくは野菜を植えた。ピエール・ド・ロンサールは大きめの穴も掘らねばならず明日植えることにした。グレコ母さんは満足して7時過ぎの特急で帰って行った。