顔が日に焼ける(May. 12, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 昨日の雨が嘘のようなすばらしい五月晴れだった。7時に朝食を食べ終えると、今日は庭に水やりの必要もなかったので散歩に出かけたが、森の新緑はいよいよ瑞々しくきれいだなと思ったものを写真に撮っていたら、2時間の間に200枚以上の写真を撮っていた。
 昨日買ったピエール・ド・ロンサールを植える。大きな石が2個も出てきたので穴掘りには難儀したが、何とか植えられた。
 昼食はロプチュのランチですませ、県立農学校の農地の方へ行ってみた。真昼の太陽が容赦なく照りつけ、日向を歩くのは辛かった。その分森の中はさわやかであったが、残念なのはもうヤマツツジが終わりかけていたことだ。
 Jマートでトマト、キュウリ、レタス、ピーマン、パプリカ、シシトウ、ニラなどの苗を買う。喉が渇いたのでカフェオトノでコーヒを飲んだ後、家に帰って買ってきた苗を植える。
 夜風呂に入ろうとして鏡を見ると、顔が真っ黒に日焼けしていた。