ハーブ園を散策する(Jun. 30, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 昨日午後長時間眠ってしまったので、昨夜は眠られず、眠っても明け方目が覚めてしまい、結局、起床は9時近くになってしまった。グレコ母さんは早く目覚めたようだが、頭痛がするとかでやはり遅い時間まで起きて来なかった。
 朝食後グレコ母さんと少し庭仕事。薄曇りのような天候だがときどき陽が射すとムシムシと気温があがり、いかにも梅雨時の陽気である。薔薇の蕾が茶色く変色しているのが目立つが雨にやられたのだろうか。仔猫たちは相も変わらず元気だ。
 昼食は初めて行く食堂で食べた。天ぷらと刺身の定食にしてみたがなかなか美味しい。老人向きの店なのだろう、老夫婦が目立つ。
 食後近くのハーブ園に初めて入場してみた。無料である。外から見ただけではわからなかったがかなり広く、少し前に入場していた夫婦が去ると、見学しているのはわれわれだけになり、草木の名前を確認しながら園内を散策した。花々が咲き乱れ、蝶が舞い、写真撮影には薄曇りだったのが残念だったが、楽しい時間を過ごせた。
 グレコ母さんは小淵沢5時19分で帰途につく。