ぼくは腰痛、スタポンは足がつる(Oct. 13, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今朝は風はさほどなかったが、昨日よりも寒かった。すばらしい秋晴れであるし、どこかに遊びに行きたかったが、午前中は近所を少し散歩した後は仕事をする。仕事に精出しすぎたのか、椅子から立ち上がると腰が痛い。どうもまだ本調子ではないようだ。
 午後も断続的に仕事をする。抜書きしている本の内容が貧困をルポルタージュしたものなので仕事をしながらしだいに気が滅入ってくる。憂鬱になってくる。
 4時買物に出かけようとするとスタポンがまたついてきてしまった。仕方なく近所をスタポンと散歩する。草をしきりに食べているから胸焼けでもあるのだろうか。元気に後をついてきていたが、変な動きをしているなと思ったら右の後ろ足がつったようだ。麻痺して動かなくなったようでよろけている。抱き上げると足がぶるぶる震えている。
 散歩の途中グレコ母さんから電話がある。小淵沢に7時に到着するという。