クリスマスプレゼントを買いに行く(Dec. 22, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 朝8時に目を覚ますとグレコ母さんはもう起きていて朝食の準備などをしていた。外の猫たちにも食事をやったようだが、少なかったようで皿がきれいになっていたので更に追加してやった。ボロボロの白猫は昨日に続き今朝も姿を見せなかったようだが、無事でいるだろうか。
 午前中グレコ母さんはフェルトで帽子の作成をしていたのでぼくは近所を散歩する。ミケッコが散歩につきあってくれた。今日も雪で白くなった山々がきれいだ。
 午後は息子やMちゃんへのクリスマスプレゼントを買いにリゾナーレに行く。リゾナーレでは屋台が出てパンや雑貨などを売っていた。Mちゃんへのプレゼントやグレコ母さん本人へのプレゼントは簡単に見つかったが息子への適当なプレゼントが見つからない。仕方がないのでオンラインストアでCDミニコンポを買ってプレゼントすることにした。あまり高価なものではなく音もそこそこといったものなのだろうが、ストーブの購入でお金がかかるのでしばらくは安物で我慢してもらおう。ぼくはプレゼントは断る。ストーブで充分すぎるほどだからだ。