おだやかな年の瀬だ(Dec. 30, 2013)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 今日も雲ひとつない青空が広がり、比較的おだやかな一日だったけれども、外出は夕方買物に行ったくらいでほとんどしなかった。居間の片付けをしながら何となくだらだら時間を過ごしていただけだ。3時過ぎにナチュラルフレームのOさんが来たが、残りの工事は材料が届くのが送れたので年明けになるということなので、居間に立てかけてあった脚立を持ち帰ってもらうことにした。ストーブの代金や工事費も支払う。
 9時4分着の電車で到着するというメールが息子から入ったので長坂駅に行って待っていたが息子がいない。何と息子が待っていたのは小淵沢駅だった。いつも各停で来るので、メールには小淵沢着とあったのに長坂駅だと思い込んでしまったのだ。
 白茶んはほんとうにどこかへ行ってしまった。兄弟で一番おっとりしていたので心配だ。お父ちゃんが探しに行ってくれればよいのだが。