梅の花が満開だった(Mar. 12, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

 体のことが心配だったが、久しぶりに仕事に出かける。休んでいる間、何人かに仕事を肩代わりしてもらったので、本調子ではないとはいえ、いつまでも甘えるわけにも行かなかったからだ。
 会議は10時からで、ときどき咳が出たけれども、何とか2時間持ちこたえることができた。昼食後、別の会議があるものと思い込んで部屋で2時間余りまっていたが、その会議は先週に終わっていた。無駄な時間を過ごしたと腹が立ったが、それもこれも浮世離れしたような生活をしていたのだから致し方ないだろう。
 職場の梅の花が満開で春のように暖かい日であった。