少し活動しただけでぐったり(Mar. 23, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 寝起きは悪かったが、昨日に続いて雲ひとつない青空の広がる好天だった。ただし、昨日と同様、昨日ほどではなかったけれども、冷たい北風が吹いていた。
 グレコ母さんが来てから三度の食事を作ってもらっているので楽ちんだ。少し甘え過ぎだと思うが、どうも体を動かす気になれない。
 昼食は中村農場で食べたいというので11時半に家を出て、コンプレ堂でパンを買ってから中村農場へ行く。お彼岸の三連休でお墓参りなどに行く人が多いのだろうか、道路は比較的空いており、中村農場もあまり待たされずに食事が出来た。
 食後は家へ帰る途中にある池の辺りを散策する。われわれが近付くと池の木陰で休んでいた水鳥があわてて逃げ出した。われわれを先導するようにシジュウカラの群が絵だから枝へと移動する。ヤマガラらしいのも混じっていた。
 帰宅後は最近いつもそうであるようにぐったりする。後で聞けばスタポンと仲良く頭と頭をくっつけて寝ていたそうだ。
 小一時間の仮眠のつもりが2時間ほども眠ってしまったらしい。陽はだいぶ傾いて風も陰り冷たくなっていた。夕食前に温泉へ行くことにした。