久しぶりにグレコ母さんを迎える(Apr. 18, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 明け方まで雨が降っていたらしい。7時過ぎに起きた時には霧になっており、霧の中で辛夷の白い花が幻想的に見えた。
 グレコ母さんが今夕来るというので、午前中は家の掃除や片づけをする。体調が今ひとつのようだから、少しでも家の中をきれいにしておかないと、せっかく休養しにきたのに掃除や整理整頓をさせてしまうことになる。
 午後は車のタイヤを冬用から普通のタイヤに変えてもらうために三分一湧水近くのガソリンスタンドへ。30分ほどかかるというので近所を散策する。川の対岸のテニスコート太陽光発電施設に変わっていた。
 タイヤの交換がなったので小淵沢へパンを買いに行き、インター近くのスーパーやまとでペレット3袋を買う。グレコ母さんに寒い思いをさせないためである。おどるおやつ屋あらまでシフォンケーキを買い、外猫たちの餌を買って帰途についたが、グレコ母さんが来るのは久しぶりなので甲州ワイン牛のステーキを夕食に奢りたいと思い、湧水近くの肉屋へ寄る。
 グレコ母さんは甲府から鈍行で来るということで、6時、いつもの小淵沢ではなく長坂駅まで迎えに行く。