新緑鮮やかな森を散策する(Apr. 30, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 しとしと降る雨に森は烟っていたし、腰の調子も悪いので、終日家でのんびりしていようと思っていたが、なかなかそうはいかない。スタポンの缶詰やトイレの砂が尽きようとしていたからだ。
 午後、雨が小止みになったので外出する。パン屋とJマートへ行ったが、Jマートの駐車場は車でいっぱいだった。今日は平日とはいえ、ゴールデンウィークの期間中だから何かと特別な買い物が必要なのだろう。木炭を買っていた人はバーベキューでもするのだろうか。
 せっかく外出したので少し散歩もしてみることにした。森がある、しかし広々とした場所を歩きたかったので、お気に入りの県立農業大学校近くへ行ってみた。雨に濡れた森の新緑が鮮やかだ。
 帰宅後はたいして運動したわけでもないのに疲れてスタポンと眠ってしまった。