ゆっくりゆっくり歩く(Apr. 29, 2014)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 慎重に体を動かしたつもりだったが、ベッドから起き上がるときにズキンときた。今日も腰をかばいながら仕事をしなければならないのかと思うと暗澹たる気分である。
 ご飯を炊いて弁当を作る。昨夕作ったカレーを卵焼きで包む。冷凍のサイコロステーキを電子レンジで温める。テレビ番組を見ると、野菜が入っていたりバランスの取れた弁当が映し出されるが、ぼくのはごくシンプルな弁当である。食べられればいいやと思っているわけではないが、朝はやらねばならないことが多々あり凝った弁当など作れるわけもない。
 祝日なので電車の乗客はいつもと違う。小中学生が目立つ。職場もいつもよりも閑散としていた。幸い腰がズキンとなることはなかったが、何から何までスローモーだ。
 小雨が降ったが、予報の通りの大雨はなかった。